〒144-0034 東京都大田区西糀谷4-29-16
ステーションツインタワーズ糀谷フロントウエスト1階

お知らせ

麻しん(はしか)風しんの接種漏れがある方の予防接種(MR予防接種漏れ事業)のご案内|糀谷こどもクリニック|糀谷駅、蒲田駅近く

麻しん(はしか)風しんの接種漏れがある方の予防接種(MR予防接種漏れ事業)のご案内

MRワクチンの供給不足により患者様にはご迷惑をおかけしております。

2024年3月31日でMR1期およびMR2期の対象期間の期限を迎える年長児のお子様につきまして、スケジュール通りの定期接種が困難な状況が生じております。

大田区では、

【麻しん(はしか)風しんの接種漏れがある方の予防接種(MR予防接種漏れ事業)】

を実施しております。

*大田区HP:麻しん(はしか)風しんの接種漏れがある方の予防接種(MR予防接種漏れ事業)

従来、接種漏れ事業での接種をご希望の場合は区役所などで予診票を新たに発行する必要がありましたが、新たな予診票発行は不要となり、お手持ちの「MR(麻しん風しん混合)ワクチン」の予診票で接種ができる暫定措置がとられることとなりました。

期限内でワクチン接種ができない場合でも、4月以降もお手持ちの予診票で接種をすることができますので、ワクチン流通状況が改善しましたらぜひご予約をお待ちしております。

当院でのワクチン在庫情報は、HP、予約サイト、公式LINEでお知らせいたしますので、ぜひご利用ください。

予約サイトお知らせはこちら

公式LINE登録はこちら

お知らせ

ブログ

カテゴリー

最近の投稿

電車