〒144-0034 東京都大田区西糀谷4-29-16
ステーションツインタワーズ糀谷フロントウエスト1階

お知らせ

発熱検査外来を開設します|糀谷こどもクリニック|糀谷駅、蒲田駅近く

発熱検査外来を開設します

新型コロナウィルスに感染する小児が増えてきたことから、当クリニックでも新型コロナウィルスのPCR検査および抗原検査を行う「発熱検査外来」を開設することといたしました。

院内感染防止のため、通常診療とは分けた検査専用の時間帯、完全予約制となっていますので下記の点をご留意ください。

【対象】

新型コロナウィルス感染者との接触がある

37.5℃以上の発熱、咳・鼻水の風邪症状がある

15歳以下のお子様(中学3年生まで)

「小児で新型コロナウィルスのPCRをやってもらえるところが少ない」との要望に応えての検査外来ですので、検査は小児に限らせていただきます

【発熱検査外来の時間】

月・火・木曜日 17:30~18:30

土曜日     15:00~15:30

水曜日と金曜日は発熱検査外来を行いません。

【受診方法】

①検査ご希望の方は必ず事前にクリニックにお電話ください。完全予約制で受診される日時を指定させていただきます。

②ご予約完了後に発熱検査外来専用のWEB問診に必要事項をご記入ください。

発熱検査外来専用のWEB問診記入はこちら

⇒ https://symview.me/medical_interview_flows/koujiya-kodomo/?templateid=T_001475000013&url_kind=1

③予約時間にクリニックへお越しください。

【検査】

新型コロナウィルスのPCR検査・・結果は最短翌日にお知らせとなります。

新型コロナウィルスの抗原検査・・結果は15分程度で判明します。

流行があればインフルエンザやRSウィルス等の抗原検査も同時に行う予定です。

 

およそ10分に1人のペースで検査をさせていただきます。一人の方の検査終了後に部屋の消毒や換気を行いますので、遅刻された場合、次に待っている患者様に迷惑となりますので検査をお断りさせていただく場合があります。

なにとぞ時間厳守でお願いいたします。

 

発熱検査外来の開設に伴い、一般外来の診療受付は16:45まで、診療は17:00までとさせたいただきます。

お知らせ

ブログ

カテゴリー

最近の投稿

電車